2009年4月25日土曜日

賃貸マンションの仲介不動産屋はどうやって儲けているのですか

賃貸マンションの仲介不動産屋はどうやって儲けているのですか?

引越先を探すため、何度か足を運んでいます。
内見など1日中付き合っていただいたりしますが、
私が実際にそこの不動産屋さんで契約しない限り、
「手数料」などの収入は得られませんよね。

赤字にならないのか不思議なのですが、
一体どうゆう仕組みなのでしょう。

勿論、賃貸の仲介だけにとどまらず
他のこともなさっているのだと予想しますが、
たかだか私から支払われる家賃1か月分程度の手数料(例えば10万)の為に、
数日つぶしたのでは元が取れないような気がするのですが。

その不動産屋がその物件の管理も任されている場合と、
完全によその物件を仲介している場合ともあると思いますが。

0 件のコメント:

コメントを投稿